後付けサッシ

今日は6月28日

各サッシメーカーから、断熱を主眼にした後付けサッシが出ています。

取り付けると2重サッシみたいになります。

採寸して造作するので、取り付けも難しくありません。

が、

採寸してから造作するので、言わばオーダー品。

値段はそこそこ行ってしまいます。時間も掛かります。

見落としがちなのは、窓台や窓枠の奥行。

ここが狭いと、別途部品が必要になって、あまり気軽では無くなります。

引違以外の窓に対応しづらい(できない)点も注意です。

補助金をもらおうとした場合、

八郎潟町は、沿岸より1段寒い計算されるので、価格も(補助金以上に)UP・・・

ちょっと弱くても、無いよりは、有った方が性能があがります。

断熱と言うと、冬を考えがちですが(秋田は)

夏の冷房効果UPも期待できます。

カーテンやスダレなどと併用して日射を入れなければ、

きっと快適な夏をすごせますよ!

HP to http://ww5.et.tiki.ne.jp/~fp-kodama/
mail_form to https://ssl.form-mailer.jp/fms/bcd984125155
Kodama Kentiku FB to https://www.facebook.com/fpkodama/




最高にハッピーな間取り

今日は6月27日

小玉建築のブックコーナーに新しい本が入りました!

ブック紹介その13

早く家に帰りたくなる!
最高にハッピーな間取り
20170627095519.jpg
KADOKAWA 約127ページ 1,300円+税

デザインを教わったタブチ先生w が、本を出すって言うからw

それは買わないとだめでしょ! ほら、買っちゃったw ワクワク、ウヒヒな本です♪(o・ω・)ノ))

色々な間取りがイラストで紹介!

注釈も参考になる事間違いなし!(当社比)

見ているだけで、ワクワク、ウヒヒでハッピーになれる(怪しい本ではありませんw)

自分もハッピーになれる家を造るぞ!

これを見てマネしちゃうぞw

HP to http://ww5.et.tiki.ne.jp/~fp-kodama/
mail_form to https://ssl.form-mailer.jp/fms/bcd984125155
Kodama Kentiku FB to https://www.facebook.com/fpkodama/



健康診断

今日は6月26日

健康診断があります。

直前はお酒飲まないw

夜は間食しない。

別に問題は無いハズです

採血あるから変に緊張して血圧上がったりしませんように!


HP to http://ww5.et.tiki.ne.jp/~fp-kodama/
mail_form to https://ssl.form-mailer.jp/fms/bcd984125155
Kodama Kentiku FB to https://www.facebook.com/fpkodama/


お役所関係の文章

今日は6月24日

お役所関係の書類作成です。

説明書も、書き方の見本もあるのに、

どうしてこうも読みづらいのでしょうw

きっと、自分が読みたくないから? (´・_・`)

慣れているつもりでも、なかなか手ごわいですねw

説明書を読む(大きな山)

それを元に書類を書き込む(山頂!)

必要な添付書類を用意する(下り坂)

提出(平野w)

訂正(崖っぷち

そんな感じです

書類を書き込みながら不明な所だけ説明書を読むやり方、

高確率で崖っぷちw でも本当はこれが良いんでしょうね

セントラルクリーナー

今日は6月24日

セントラルクリーナーは、簡単に言うと、住宅に内蔵された掃除機です。

排気が室外に出るので、室内の空気を汚しません。

強力なので小さめのタオルなどは吸ってしまいます。

壁の中で詰まる事は、ほぼ無く、ホースの途中、掃除機本体の近くで見つけられます。

一般の掃除機も小型化しているので、利点は小さくなりましたが、

ホースだけ持ち運べば良いので、楽ちんですw

欠点は、

後付け出来ない事と、2か所同時に使う事が出来ない事です。

排気を気にして掃除機選びに悩むなら、住宅内臓のセントラルクリーナーはいかがですか?

ぜひ新築時に!

HP to http://ww5.et.tiki.ne.jp/~fp-kodama/
mail_form to https://ssl.form-mailer.jp/fms/bcd984125155
Kodama Kentiku FB to https://www.facebook.com/fpkodama/



カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

kaz9821

Author:kaz9821
秋田県で建築業に従事しています。
人生日々初心の精神で頑張っています。
(有)小玉建築をこれからもよろしくお願い致します。
Casa de olive
カーサデオリーブ
始めました。

閲覧者人数
最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新コメント